コツコツ模型製作ブログⅡ

「Tatsu」です。主にガンプラを製作します。
「コツコツ」というのは罠です。ぐだぐだなペースで製作しております。
気軽にコメントください。相互リンク募集中!  →移転前ブログ

HG ガンダムAGE-2ダークハウンド 製作5

基本塗装が終わりました。

s-CIMG2780
(写真にするとホント汚く見えますね。撮影環境が悪いのか自分の目が節穴なのか・・・)

他の海賊MSの色に合わせたところ、海賊というより悪役ガンダムみたいなカラーになってしまいました(汗
ただ、調色自体は割と納得いくようにできたと思いました。ティターンズカラーにも使えそうなので余裕があったら何か作りたいですね。

一応メモっておくと(ガイアカラーのコバルトブルー以外はクレオスの塗料)

ブラック:ネービーブルー+・・・(不明)
ダークブルー:ウイノーブラック+コバルトブルー+ハーマンレッド+クールホワイト
レッド:マルーン+ハーマンレッド+パープル+クールホワイト+蛍光ピンク
関節:ダークアース+ウイノーブラック+ニュートラルグレー+色の源マゼンタ
銀:不明
サーベル:クールホワイト+蛍光ピンクでグラデ →色の源マゼンタ+蛍光ピンクを全体に

色々迷走したので色数が多くなってます。ブラックに関してはいまいち覚えていませんwww
ダークブルーはうまくいくか非常に心配でしたがすんなり作れました。色的に見ると紫+グレーって感じなんでしょうかね。
関節色はマホガニーを使う予定だったのですが、予備を含めた2本ともお亡くなりになっていたので焦りましたわ・・・


とりあえず部分塗装して墨入れ、デカールまで終えたところでバンダイからのパーツの到着を待とうと思います。
そういえば最近塗装までして放置しているのが多いです。レッドフレーム改といい、スパローといい・・・
スパローは塗装がうまくいかずモチベーションが下がっていましたが、足りないパーツも届いたことですしさっさと完成させてしまおうかなぁ。

放置しておくのも可哀想ですし全部夏休み中になんとかするのが目標です。到底ムリだと思いますが

それでは。

HG ガンダムAGE-2ダークハウンド 製作4

こんばんは。
やはり夏休みはいいですね。何もすべきことがないと嫌でも作業が進みます。

というわけで、前回の更新からほとんど放置状態だったダークハウンドですが、やすりがけまで終わりました。

s-CIMG2772

今までは割と適当に表面処理してきましたが、今回はエッジに少し気を遣ってみました。
画像撮り忘れましたが、フンドシや肩の先端はプラ板を貼ってシャープ化しています。
胸部ダクトにエバーグリーン社のプラ板を貼り付けてます。
海賊つながりでビームザ◯バーっぽいものを持たせてみたり・・・


s-CIMG2777

足裏にWAVEの角バーニアを貼り付け、肉抜き穴を0.3mmプラ板とエポパテで埋めてます。
肩のビームバルカンもWAVEのパーツで適当に作りました。色々面倒なので変形時に両面テープで貼り付ければいいんじゃないかと。

接着剤のせいで使い物にならなくなったパーツを今日になって請求してきたのでパーツ不足ですが、これから塗装に入ろうと思います。
予定では他の海賊MSと合わせたカラーにするつもりです。

それでは。

やっと夏休みです。

ついに期末試験が終わりました。
先月の17日から始まったので期間が3週間もあったのですが、今週に入ったあたりからだんだん勉強するのがダルくなってきて大変でした。高校の時1週間で終わりだったのがラクに思えてきました…
ここ最近は勉強しようとして即飽きてゲームして危機感を覚えて慌てて次の日のテスト勉して…の繰り返しだったので模型は進んでませんが、これからは暇なので製作を再開しようと思います。

これからの製作予定としては、先に作業中のAGE-2ダークハウンドは完成させたいです。と言っても未だに接着剤で事故ったパーツの請求してないですが
実はHGのギラーガも買ってあるので両方完成させてブンドドさせてみたいものですね。

加えて作りたいものがひとつ。
これです。
jp

マブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプスより不知火 弐型フェイズ1(壱型丙)です。アニメに影響された感丸出しです。機体に施された迷彩は「フェリス・カモフラージュ」と呼ぶそうですが、こういうの大好きです。
マブラヴ世界に関しては完全に素人なのでよくわかりませんが、普通の不知火を塗り替えればいいんでしょうかね?この際だし知恵袋(笑)でも使ってみようかなぁ


とにかく、次回からは真面目にダークハウンドを進めようと思います。

それでは。


ホームページ

ホームページです。
完成レビューはこちらでします。
解析

QLOOKアクセス解析
ついったー
最新コメント
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ