こんばんは。

新学期が始まり、早速テストだそうで、勉強(笑)に時間を取られているTatsuです。

さっそくビギニングガンダムの製作の続きです。

とりあえず合わせ目消しをしてしまいます。
s-CIMG1974

肩アーマーは後ハメすべきなのでしょうが、白の単色なので後ハメしませんでした。

s-CIMG1977

肘関節の後ハメ加工です。
肘のピンをほんの少しだけ残した状態までカットし、前腕のほうの穴を少し広げておきます。
うまくやれば強度を保ったままつけたり外したりできます。

s-CIMG1973

ソード類はシャープ化しておきました。
…が、調子にのって遊んでいたら床に落としてガンブレイドの刃が1つ欠けたのでさらに削ったせいで、上から3番目のブレイドの刃だけ短くなっていますww

次に気分でビームライフルを製作します。
ここでフルセイバーを使いたいのでまず下準備。
s-CIMG1972

フルセイバーのマルチマウンターを3分割にします。

s-CIMG1978

3分割にした真ん中の部分を、合わせ目消ししたビームライフルに接着します。ライフルの方はうまくはまるように少し削っています。
グリップはピンを削って後ハメ加工しています。


s-CIMG1981

メインブレイドユニットは裏側の突起物を切り落としてパテで埋めています。 …が、カサ増しの為につかった2mm角棒のせいでパテが凄い薄くなってしまっています(汗

とりあえず接続してみます。
s-CIMG1987

あーこんなもんか。
これからビームライフルにもいろいろくっ付けていきます。

今日はここまでです。


全然関係ない話ですが、最近けいおんの版権絵がおかしくなってきていてとても不安ですw
版権絵といってもDVDのパッケージなんですが、まずいままでどおりだった6巻から。
6巻クリックで拡大


そして7巻、8巻。 

7巻 8巻クリックで拡大

なんだこの変わりようはww
目が大きいというかバランスが変というか。
8巻のほうはだいぶマシなんですが、7巻のほうは全体的に気に入りませんw

おそらくハルヒがけいおん風の絵の侵食をうけたように、次回作の日常の侵食でも受けてるんでしょうかねぇ


・・・てなわけで知らない人はぶっちゃけどうでもいい話でした。

それでは。