コツコツ模型製作ブログⅡ

「Tatsu」です。主にガンプラを製作します。
「コツコツ」というのは罠です。ぐだぐだなペースで製作しております。
気軽にコメントください。相互リンク募集中!  →移転前ブログ

2011年03月

お買い物。

別にワグテイル買ったわけじゃないです(;・∀・)
もっと時間があれば作りたいんですけどねぇ・・・ デザインは好きなので。

今回はボロボロになっていた安いデジカメの三脚を買い換えました。
ちなみにどのようにボロボロかというと・・・

s-CIMG2259
妙に足が開きすぎて高くなりません。
足を延ばしてもこれだけ開いているので全然高さが変わらないというステキ仕様です。

s-CIMG2261

s-CIMG2271
何故か足の付け根が欠けているので一本だけ水平まで上がりますwww
ここ数ヶ月こんなのでよくやってきたな・・・ ちなみに500円くらいで買ったような覚えがあります。

・・・ということで新しいのを買ってきました。今度は1000円ですw
s-CIMG2262
高さが全然違います。

今回は500円分グレードアップしたということで、足を2段階伸ばすことが出来ます(キリッ
s-CIMG2263

s-CIMG2267
・・・こう見ると感動で涙がでてきます。

まぁちゃんとした三脚を使っている方から見ればこんなので騒いでるただのアホに見えるでしょうが・・・


今回は画像多め内容少なめの更新でした。というかただの自己満(ry


ー最後におしらせー
リンクを追加しました。

RX‐78‐2さんのMGHGプラモデル工場と相互リンクさせていただくことになりました。
よろしくお願いします!

それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

MG ジョニー・ライデン専用高機動型ザクⅡ製作記3

またもやご無沙汰です。

なんというか最近リビングに居座っているせいで2階の自分の部屋で撮影をする気になれず、画像がないので更新を放置っていう流れができていました(´・ω・`)
地震のおかげで塾はずーっと無かったんですけどね~


気を取り直して製作記です。今日は腰部。

s-CIMG2227
フロントアーマーが小さすぎてそのままでは太ももが露出してしまい、チラ見せどころの話じゃないのでプラ版を貼って隙間を埋めました。
ちょっと隙間が出来ているのは技術力不足のせいです(^p^)

s-CIMG2228
リアアーマーも同様に。

なんとこれだけですw
次回は脚部をお送りする予定なのですが、ダルいモールドを復活させるのが面倒でそこだけ放置しちゃってます(殴

その代わりに、
s-CIMG2258

今更感漂うダブルオーライザーを製作中です。
ダブルオー本体は以前セブンソードとして製作して投げ出したもので、オーライザーは前ブログで最大の失敗作となったザンライザーから奪ってきました。GNソードⅢは部室から(卒業した先輩が忘れていった素組みのダブルオーから)奪ってきました

あと2ヶ月後にはダブルオーとダブルオーライザーの両形態で破錠しないバランスのMGが出る(・・・はず)なので、今回はダブルオーライザーに特化したスタイルにしようと思います。普通に放置フラグですが。


それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

MG ジョニー・ライデン専用高機動型ザクⅡ製作記2

こんばんは。

計画停電の時って凄いテンションが下がるのは僕だけでしょうか。
特に18時半頃から始まると家が真っ暗になってなにもしたくなくなりますw


今日はザクの腕部の製作記です。
ビギニング?ヤスリがけばっかり進んでてパテを使う作業が全然進んでないです(´・ω・`)

s-CIMG2222
シールドは、ボリューム不足だと感じたので0.5mmプラ板を2枚重ね、側面も0.5mmを1枚ずつ接着しました。
スパイクアーマーはハイキューパーツのサードスパイクを接着する予定です。

それと、胴体(と頭部)に肉抜き穴があったのでエポパテで埋めました。


上腕のディテールですが、パーツの分割ラインに沿って段落ち処理(で合ってたっけ?)をして失敗しましたorz
s-CIMG2225s-CIMG2226
下の方は何も考えずにやったのですが、模型的には上の方がしっくり来るような気がしてなりません。また請求するパーツが増えたよ。。。


腕部はこんな感じです。次回は腰部を製作する可能性が高いです。結局ビギニングが置き去りになっているような気がしますが気のせいです。


それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

MG ジョニー・ライデン専用高機動型ザクⅡ製作記1

こんばんは。

東日本大震災ですが、埼玉ではだいぶ余震の数が減ってきました。
ただ、たまに震度3級の揺れが1日1回くらい来るので油断はできません。3日以内にM7.0級の地震がくる可能性70%というのも気がかりです。
余震のせいでいつもの作業場である自宅の2階がよく揺れ、いつ大きいのが来るか考えるとぶっちゃけ怖いので1階のリビングでヤスリ掛けばかりやっています。。。

製作記ですが、今回はザクⅡの頭部、胴体をお送りします。

s-CIMG2218
全体的にヤスリがけで表面を整えています。
それと、胸部に軽くスジ彫りを追加。
アンテナのシャープ化。
モノアイにはハイキューパーツのSPプレートの4mmを取り付けています。

言葉にするとこれだけ!w
まあMGなんでそんなに弄らなくてはいけなさそうな場所はありませんねぇ

それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

MG ジョニー・ライデン専用高機動型ザクⅡ製作記0

お久しぶりです。

テストが終わってからはずっとMGのライデン専用ザクを組んでいたので更新が遅れました。
本当tは昨日更新するつもりでしたが、地震のせいで予想外の停電が起こり、更新できませんでした。

ちなみに僕の地域は震度6弱~5強くらいの揺れで陶器が割れたりしましたが、家電製品の破損などはありませんでした。
それで、プラモの被害は、ツイッターにも書きましたが・・・
・榴雷・改のガトリング砲の付け根
・ラル専用ザクⅡのヒートホークの刃の付け根
・アストレアのGNブレイドの刃の先端

って感じです。テンションが低かったせいで部屋の片付けは半分くらいか終えていないので、まだまだ破損しているパーツを発見するかもしれません。 ちなみにトールギスがバラバラになってました。


で、ザクの方はとりあえず組み終わりました。

s-CIMG2215

今回、製作中にパーツを3つも破損させてしまいました。
右の上腕のパーツ、ザクマシンガンのマガジンの2パーツです。なんて馬鹿なんだ。
それと、1パーツゲート処理中にえぐってしまいました。
おとなしくパーツ請求しますよー、っと(汗

製作方針ですが、普通に作っていきます。塗装で試したいことがたくさんあるので。
ただ、こっちばかり進めていくと完成した頃にはビギニングの製作意欲が完全に消失するはずなので、ザクの頭を製作→ビギニングの頭→ザクの胴体→ビギニングの胴体→・・・ のような感じで同時進行していこうと思います。

それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
ホームページ

ホームページです。
完成レビューはこちらでします。
解析

QLOOKアクセス解析
ついったー
最新コメント
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ