コツコツ模型製作ブログⅡ

「Tatsu」です。主にガンプラを製作します。
「コツコツ」というのは罠です。ぐだぐだなペースで製作しております。
気軽にコメントください。相互リンク募集中!  →移転前ブログ

2011年06月

MG ダブルオーライザー製作記4

こんばんは。

今回もダブルオーライザーの続きです。

本体のヤスリがけが終わりました。
オーライザーや武器のヤスリがけをする気力が残っていないので、引き続き本体をいじることにします。

s-CIMG2427
ブロントアーマーは中央だけ面にアールがかかっていて気に入らなかったのでポリパテで面を平らにするついでにボリュームアップさせてます。

ちなみに、無理に改修しようとして太ももの装甲をダメにしてしまったのでパーツ請求することにします^p^

s-CIMG2431
腕のコネクターの下に2mmプラ棒の間に0.5mmプラ板を挟んで接着した物を取り付けてディテールアップ。
フレームに接着してます。 アイデアはPGのパクリですね。


s-CIMG2437
リアアーマーは元のままだとビームサーベルが内側に寄りすぎてしまうので1.2mmプラ板を貼って調節してます。

・・・これ設計ミスだよね。


s-CIMG2435

s-CIMG2436
足にはMGガンダムエクシアにあるスジ彫りを追加しました。
スジ彫りはかなり苦手ですが、意外と上手くいったようでホッとしてたりします。


このキット、一応MGなだけあって作りはしっかりしていますがMGエクシアと並べるとディテールの少なさのせいで見劣りしていまいます。(ある人が言っていたように、まるで出来のいいHGです)
ということで、ダブルオーにはエクシアの後継機というのを意識しつつディテールを加えていこうと思います。1から考えなくて済むのでラクですし

それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

MG ダブルオーライザー製作記3

こんばんは。

更新しよう、更新しようと思っているうちに1週間以上経ってしまいましたw

さて、今日もダブルオーライザー製作のつづきです。

上半身の400番のヤスリがけが終わったので、適当にディテールを加えていきます。


s-CIMG2417

肩口の部分がなんだか寂しかったのでサブスラスター的な物を追加しました。のはいいのですが、隙間が目立つのでどうにかしたいところです。




s-CIMG2418

胴体を横から見たときのラインがものすごく嫌いなので、ブルーの部分を切り欠き、グレーの部分にポリパテを盛って若干ラインを変えています。(画像の黄緑で塗ってある部分がもとのブルーのパーツのラインです。)



s-CIMG2422

続いて腕。右が作業後、左が作業前です。
前腕のディテール(というか溝の幅)を1mmタガネで広くしました。この溝はグレーで塗る予定です。

まだまだ途中ですがとりあえず今日はここまで(;・∀・)


明日はゴールデンウイーク以来の一日全く予定がない日! ということで作業を進めることができそうです。

それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
ホームページ

ホームページです。
完成レビューはこちらでします。
解析

QLOOKアクセス解析
ついったー
最新コメント
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ