こんばんは。

いきなりですが、こんなニュースを見ました。
改造フィギュア販売 2人逮捕  (読売新聞)

タイトルだけ見れば怪しい感じに見えますが、内容はどうでしょう。
 
「仮面ライダーW」に登場する悪役キャラクターのフィギュア(人形)1体を別の人形を改造して作成。インターネットオークションに出品し、約27万円で落札した東京都内の男性に販売した」

・・・これどこが悪いん? と思ってしまいました。
まあ著作権侵害と言われれば反論できませんがこれを片っ端から規制しだしたらガンプラの完成品(特にスクラッチ)とかどうなるんでしょうね。
サンライズはそこら辺黙認しているようなことを聞いたとこがあるような気がしますがいったい・・・・

というか丹誠込めて製作してそれが売ったら逮捕だなんてたまったもんじゃないですよ!
幼稚なことしか言えませんが法律のこういうところはどうにかしてもらいたいです。



えっと、今日の本題ですが、前ブログで製作していたランバ・ラル専用ザクⅡをホームページのGalleryにアップしました。

珍しく制作を振り返ってみます。

まず、胴体の濃い青は一回塗り直したんですが、もとはこんな色でした。
CIMG1871
フィニッシャーズのコバルトブルーを中心に調色した結果、こんな鮮やかなブルーに・・・

塗り直しの時はネービーブルーに青味を足していき、まあまあいい色になりました。


で、デカールはレビューページにも書いたとおりキット付属のものを使い、撃沈しました(´・ω・`)
ホビージャパンにほぼ毎月載っている製作法のページに、シールは水に浸けてから貼れ と書いてあったのには完成したあとに気付きました
普段、楽だからといって水転写デカールしか使わない罰があたったようで・・・


今回は色々失敗しているのでMGには投稿しませんww

とりあえず棚にGー3ガンダムと飾れているので満足です(MSV的意味で


それでは。


~おしらせ~

移転前ブログに引き続き人気ブログランキングに参加しました。
1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ