こんばんは。

今日からビギニング30ガンダムの製作に入ります。
ノーマルのビギニングはアイデアが全くまとまらないので、これを作った後ストライクEを先に完成させようと思います。


早速素組み。
s-CIMG2015
クリアパーツが多くて豪華ですね。
イフスユニットが多すぎて組むのがものすごく面倒くさいキットでしたが、これのおかげでプロポーションが結構よくなったんじゃないかと思います。
やっぱりこれがビギニングの完成形なんですかね~


いつもどおり改修にはいります。
まずは肩の位置の変更。
s-CIMG2017
画像左が改修前、右が改修後です。
このキットを組んだ時に余るPC-1を肩関節があった場所に組み込み(無改造でできます)、コトブキヤのABSユニットをはめるだけです。とても簡単です。

s-CIMG2019
腕の方は画像の肩の赤い部分を削っておきます。


s-CIMG2016
画像左が改修前、右が改修後です。

これだけでかなり肩の位置を高くすることができます。



s-CIMG2023
そして、頭部アンテナをシャープ化、胸部のアンテナを薄くしておきました。


これから合わせ目消しをしたりチマチマ進めていこうと思います。明日も更新出来ればいいな。


それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ