こんばんは。

いきなりですが・・・

s-CIMG2126
買ってきてしまいました。
エクストリームガンダムです。
ガッシリとしたプロポーションに惹かれてしまいました・・・

買ったのはいいのですが、これ以上積みを増やすわけにはいかないので、久々の簡単仕上げをしようと思います。

まずは仮組み
s-CIMG2122
諸事情により頭が写っていません。(マスキングテープのグルグル巻きになってますw)

シンプルでいいっすね。ギターをモチーフにした武器類がセットされていますが、ぶっちゃけ僕はビームサーベルだけで充分です。



簡単仕上げといっても合わせ目をスルーするわけにはいかないということで、今回は「合わせ目隠し」(←勝手に命名)をしました。
やり方は簡単。パーティングライン消しとまったく同じ容量で、合わせ目のある部分をデザインナイフの刃でカンナがけしてあげるだけです。
こうすることで面が平らになり合わせ目が目立たなくなります。
こんな感じ↓
s-CIMG2123

普通のHGキットらしく、首のポリキャップ付近に合わせ目がありますが、結構目立たなくなっているのではないでしょうか。


他に、腕の機銃のようなモールドは2mmの穴を開けておきました。
s-CIMG2125
後で市販のディテールアップパーツを接着しようと思います。


あとはアンテナのシャープ化をしています。


それで、塗装ですが、久々にクリスタルカラーを使ってみようと思い色々考えているのですが、


マスキングが面倒くさい!


正直この前のビギニング30で懲りました・・・
しかしこんな事言っているといつまでたっても終わらないので、集中して終わらせようと思います。


最後にビギニングアサルトバスターですが、詰んだわけではなく意外と順調です。(エクストリームは本当に衝動買いです(;・∀・))

それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ