お久しぶりです。

ザクが完成してからダブルオーライザーの発売まで何も作らずに耐えるつもりだったのですが、プラモをしなくなった途端に金を(半ば無駄に)使い始めたのでこれはマズイと感じ、結局買ってしまいました。ガンプラ。
結局金使ってんじゃん、ってツッコミはナシの方向で(汗

買ってきたのはタイトルどおり、ゴッドガンダムです。

s-CIMG2385

それと、RGのエールストライクガンダム。

s-CIMG2386


今回は、この2つを使ってRG風ゴッドガンダムを作ろうと思います。

と、いうことで
s-CIMG2383

ストライクのアドバンスドMSジョイントと、

s-CIMG2384

ゴッドガンダムの装甲を切りだしておきました。


さて、製作開始です。

s-CIMG2387

これから装甲を取り付けていくわけですが、ストライクの装甲もできるだけ有効活用しようということで、使えそうなところはストライクのを使います。
ちなみにHGのゴッドと明らかにバランスが違ったので、脚フレームを6mm延長しておきました。


で、現状

s-CIMG2389

こんな感じです。
フロントアーマーはストライクとゴッドの組み合わせ。アンクルアーマーはストライクのものにゴッドのものをかぶせています。意外とフィットしています。

胴体は中身を削りまくってなんとかはめ込みました。

と言いたいところですが・・・

s-CIMG2390

どう足掻いてもうまく収まらないのでガチャガチャいじっていると、画像のようにS字立ちする時のような角度で辛うじてフィットしたので(隙間けっこうありますが・・・)、S字スタイルで製作することに。


s-CIMG2392

適当にアクションポーズ。
さすがアドバンスドMSジョイント、HGと比べると格段に広い可動範囲を実現しています。

こんな感じでチマチマ製作していきます。
8月のHG風雲再起まで間に合えばいいので、ダブルオーライザー優先です。


それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ