こんばんは。

今回もダブルオーライザーの続きです。

本体のヤスリがけが終わりました。
オーライザーや武器のヤスリがけをする気力が残っていないので、引き続き本体をいじることにします。

s-CIMG2427
ブロントアーマーは中央だけ面にアールがかかっていて気に入らなかったのでポリパテで面を平らにするついでにボリュームアップさせてます。

ちなみに、無理に改修しようとして太ももの装甲をダメにしてしまったのでパーツ請求することにします^p^

s-CIMG2431
腕のコネクターの下に2mmプラ棒の間に0.5mmプラ板を挟んで接着した物を取り付けてディテールアップ。
フレームに接着してます。 アイデアはPGのパクリですね。


s-CIMG2437
リアアーマーは元のままだとビームサーベルが内側に寄りすぎてしまうので1.2mmプラ板を貼って調節してます。

・・・これ設計ミスだよね。


s-CIMG2435

s-CIMG2436
足にはMGガンダムエクシアにあるスジ彫りを追加しました。
スジ彫りはかなり苦手ですが、意外と上手くいったようでホッとしてたりします。


このキット、一応MGなだけあって作りはしっかりしていますがMGエクシアと並べるとディテールの少なさのせいで見劣りしていまいます。(ある人が言っていたように、まるで出来のいいHGです)
ということで、ダブルオーにはエクシアの後継機というのを意識しつつディテールを加えていこうと思います。1から考えなくて済むのでラクですし

それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ