こんばんは。

昨日書いた通りゴールドフレームの製作に移ろうと思います。
旧1/100とMGレッドフレームのミキシングです。
タイトルに(天空の宣言)と書いておきましたが、これのことです。
 s-天ミナ天空の宣言

あまり見かける機会の少ない装備、オキツノカガミ装備型です。
この設定画ではギミックが理解できなかったので、作例の載っているホビージャパンの2006年10月号を買ってしまいましたww


で。現在こんな感じ

s-CIMG2630
左足がないのは不慮の事故の影響です・・・

では適当に解説を。
頭部:無改造で取り付け出来ます

腕部:

s-CIMG2640
肩アーマーは赤枠の肩フレームを移植しました。エポパテは固定用です。汚いですが隠れる場所なので気にしない気にしない

s-CIMG2633
上腕は赤枠の肩フレームと接続するためにポリキャップを移植。少し整形するだけでなんとかなります。

s-CIMG2634
次に前腕ですが、元が↓↓の画像のように手首の軸が見えて格好悪かったので改修しました。

s-CIMG2636

s-CIMG2638
内容は至って簡単で、手首のポリキャップを奥に引っ掛けただけです。
干渉する部分を切り飛ばせば終わりです。

s-CIMG2639
1/100キットということで腕を曲げた時にポリキャップが見えるのでポリパテで埋めました。
事前にリップクリームを塗っておいたので外すことができます。

脚部:

s-CIMG2641
足首もポリキャップの移植です。
肩アーマーと同じようにポリパテで固定しています。

脛の装甲は偶然なのかそこそこフィットするので塗装後接着すれば問題ないかと。


本日は以上です。
明日以降はオキツノカガミの製作にも取り掛かる予定です。

それでは。