こんばんは。

報告したいことが結構あるのですが、旬を逃すわけにはいかないので今回はタイトルどおり武器セットのレビューです。


パッケージ
s-P8274231

基本はGP01の装備していたビームライフルと陸戦型ガンダムなどが装備していた陸戦タイプのシールドのセットです。
箱を開けるまで組立済みキットだと思い込んでいたので組むのが非常にダルかったのは秘密

ビームライフル(通常)
s-P8274235

s-P8274248

フォアグリップ、センサーが可動します。
ビームジュッテは付属しません。


ビームライフル(ロング)
s-P8274236

s-P8274247

CDシネマ「ルンガ沖砲撃戦」に登場した武装です。
立体化の機会が少ない武装なだけにこういう場で出してくれるのはありがたいです。


ビームライフル(ショート)
s-P8274237

s-P8274246

見覚えのない武装ですが、ぶっちゃけこれが欲しくて買ったようなものです。ショートバレルってすごく好みです。
バレルの下に付いているのはグレネードランチャーでしょうか。説明くらいあってもいいと思いますよバンダイさん


シールド(陸戦)
s-P8274238

s-P8274249

見慣れたシールドですね。
裏側のパーツが可動するので立たせることができます。
接続パーツは腕に直付けするタイプとグリップの選択式です。

シールド(装甲追加)
s-P8274239

ガンダムEz-8が増備していたタイプです。
陸戦タイプに装甲パーツを加えただけのものです。


シールド(大型クロー)
s-P8274240

s-P8274242

見慣れないタイプですが格好いいです。
クローは可動してどこぞのアームドアーマーのようなシルエットになります。
ただ、これ稼動部分に被弾した途端クローは展開できなくなりますよね・・・ あくまで見栄え重視ってとこでしょうか。


シールド(パイルバンカー)
s-P8274243

s-P8274244

ジムストライカーが装備していたタイプです。
先端のパイルバンカーは若干伸ばすことができます。


専用ラック
s-P8274250
縦のラインの好きな位置にアームを取り付けることができます。


武器持ち手
s-P8274245
専用の持ち手が付いてきますが、なんだか組むのが面倒になったので必要に応じて組もうと思います。

以上、ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 003のレビューでした。

それでは。