こんばんは。

今日は不知火の塗装について書いていこうと思います。

今回はグラデーション塗装の練習も兼ねて黒立ち上げで行こうと思います。
サフレスでいきなり黒から吹いていきます。

s-P8284257
黒の吹き付けが終わった状態
手元に残っていた黒にクレオスのウイノーブラックを足して塗装


下地が終わったところで、まずはホワイトを塗装します。

s-P8304259
ホワイトの塗装が終了した状態
本当は、この前買ってきたガイアのバーチャロンカラーのマーズライトグレーを使うつもりでしたが実際に皿に出してみるとイメージと違ったので結局クレオスのクールホワイトを混ぜまくることに・・・

実はネットで検索してみると自分より先に全く同じ方法でこいつを製作されている方がいました。
完全にパクりです本当にごめんなさい(´・ω・`)


87式突撃砲も塗装しておきました。

s-P8304260
(思いっきりホコリ付いてるし・・・)
アニメ版に合わせるつもりでいつもとは趣向を変えてブルー系で塗装してみました。若干違う色味になってしまいましたが


で、これから本体のグレーとブルーグレーを塗るためにマスキングをするのですが・・・

資料が少ない


原作版とアニメ版の迷彩パターンが結構異なるので、自分の好みもあってアニメ版のパターンを再現しようとしましたが、参考になるのが公式サイトのメカニック紹介の画像とアニメ本編だけという資料の少なさを前にモチベーションが下がり、マスキングだけで4,5日もかかってしまいましたorz

s-P9034261
マスキングが終わった状態
隠す面積が広い場所はマスキングテープが勿体無いのでティッシュで代用したり・・・


というわけで、やっとグレーの塗装が始められます。
先週のうちに完成させる予定だったのに大幅に遅れたのでペースを上げていきたいです。水曜日に完成できれば目標達成かなぁ

それでは。