前回の更新から早一ヶ月。Gジェネオーバーワールドで遊んでいるうちにジムカスタムを作る時間が完全になくなってしまいましたorz
プレイ時間の80時間があれば完成したかもしれませんね・・・

そうこうしているうちにイージスの発売日になってしまったので買って来ました。
木曜に買いましたがダラダラ作っていたせいで組み上がるまで2日もかかってしまいました。変形機構のせいでパーツ構成が複雑なのも原因かと。

s-PA274346

最近のSEEDMGキットの例にもれずディテールの量が多いですね。スマートで格好良いです。


s-PA274347

s-PA274348

当然変形できます。ガンダムシリーズに多い寝そべり変形とは異なる面白い形だと思います。世間ではキモイキモイ言われてますが・・・
ちなみにこの変形機構の原案は∀ガンダムのシド・ミード氏が考えたものらしいですね。


組んでみた感想ですが、変形のために可動箇所を多くしているせいか、合わせ目が目立つ箇所が少なからずあるような気がしました。
後ハメ加工を考えるのは面倒臭いので近いうちに今月の模型誌を読んでおきたいと思います。


それでは。