コツコツ模型製作ブログⅡ

「Tatsu」です。主にガンプラを製作します。
「コツコツ」というのは罠です。ぐだぐだなペースで製作しております。
気軽にコメントください。相互リンク募集中!  →移転前ブログ

HG ビギニングアサルトバスターガンダム

HG ビギニングアサルトバスターガンダム(仮)製作記3

こんばんは。

考査前なのにぐーたら昼寝していてヤバくなってきたTatsuです。
水曜からなのでそろそろ勉強しようかな、と思います。


と言いながらも、ビギニングの進度報告です。

s-CIMG2199
この前切り離したV2のリアアーマーはバックパックに接着するために上の方をプラ板でふさぎました。
後でそれらしいディテールを加えないといけないなー


s-CIMG2201
フロントアーマーのミサイルポッドはビギニングに合うようにポリパテで隙間を埋めました。



ずっと悩んでいた左腕にはやっぱりシールドを・・・ ってことでマウンテンサイクルを採掘していたところ、いいものが出土しましたw
s-CIMG2198
スローネアインの肩のシールドです。
劇中ではあまりシールドっぽく使っていなかった地味な装備なので流用してもバレにくいでしょう(汗
先端には隠し武装的にビームサーベルでも仕込んでおけば面白いかも。


これまたずっと悩んでいたライフルですが、こんなギミックがありました。
s-CIMG2196
折りたたんで、ライフルモード(大出力&連射)+クロー(的な) モード。そして、

s-CIMG2195
バスターソード+GNランチャーモード。

しかし、これだとアームがあまりにも不自然で、しかも脆いということで、アームを排除して下の画像のモード限定にしようと思いました。



そして、久々に全部乗せ。
s-CIMG2203

s-CIMG2204
無論、マステ&両面テープを多用してます
だいぶまとまってきました。
バックパック周りがまだまだ煮詰まっていないのでどうにかしていきたいです。
それと、脚部のミサイルポッドがどうしても接続できないので、これもどうにかしないといけませんねぇ~


それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

HG ビギニングアサルトバスターガンダム(仮)製作記2

こんばんは。


ーおしらせー
HG エクストリームガンダムをホームページにアップしました。
こちら
是非ごらんください。


エクストリームが完成したので、ビギニングの製作に戻りたいと思います。


s-CIMG2188

そのまま使える肩パーツと膝パーツは接着するときに安定するようにエポパテをムニュっと押し付けてビギニングの方の形を取りました。


s-CIMG2189
バスターパーツは以前作ったバックパックに接着。
バックパックとフロントアーマーの装甲にはピンを取り付けています。


s-CIMG2187
マイクロミサイルポッドが装着されるV2のリアアーマーはとりあえず切り離しました。
ビギニングのリアアーマではなくバックパックの取り付けようと思います。


腰のヴェスバーの造形があまりにも適当で気に入らないので、代わりになりそうなパーツを我が家のマウンテンサイクルから発掘してきました。
s-CIMG2192
数年前に買ったHGストライクノワールのノワールストライカーに付いているレールガン(?)です。黄色いパーツは紛失しました^p^



そういえばMGのダブルオーライザーが5月に出るそうですね。

ガチで作りますよ。好きなMSですから・・・

それでは。


1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

HG ビギニングアサルトバスターガンダム(仮)製作記1

こんばんは。


ーお知らせー
ビギニング30ガンダムをホームページにアップしました。
ぜひご覧ください。


受験で学校を厨房が占拠するので今日から日曜まで5連休です。
この間になるべく作業を進めておきたいところです。この休みが終わればもう学年末考査の勉強をしなければならないので・・・


さて、ビギニング30が完成したということでノーマルの方の製作に戻ります。
前回書いたとおり、1/100のV2アサルト、V2バスターを使って改造しようと思います。

今日V2バスターが届いたので、早速マスキングテープにて仮取り付け。
CIMG2118
全体像はこんな感じ。あらまぁビギニング30よりも全然デカいじゃないですかー

V2は設定身長が低いからか1/100でも1/144サイズのビギニングに意外と違和感なくはまりました。
フロントアーマーとリアアーマーのマイクロミサイルポッドはちょっと面倒くさそうなので装備させていません。

正面から。
CIMG2121
フロントアーマーと膝アーマーは余分な部分を削っています。
う~ん、なんだこのボリューム不足感・・・腰のヴェスバーやメガビームシールドがないからか・・・?
腰にヴェスバーは装備させないで他の物を装備させようと考えていましたが、ヴェスバー装備させたほうがボリュームが増すかなぁ。

あっ、ビームライフルはアームを適当に作ってGNソードⅣを接続しました。一応ソードモードにすることが出来ます。しかしこの形状、なんかダサいんですよね・・・ アームが妙に太くて存在感があるし(・_・;)

やりやすい箇所から進めていこうと思います。

それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

ビギニングガンダム製作記3

こんばんは。

ついにセンター試験まで1年を切ってしまいました。
あぁどうしましょうどうしましょう。

来週今年のセンターを受ける予定になっているので勉強しないとなー


そんなことは置いておいて製作の続きです。

s-CIMG1991

まああまり変わっていないわけですが。

フェイスはガンダムVerG30thのものと取り替えました。
本当はHGUCガンダムのフェイスがよかったのですが…
s-CIMG2000

在庫切れかい。

サイドアーマーにはスラスターにするつもりでジャンクパーツを接着しましたが、ビームサーベルラックになる可能性が高いです(笑)

で、背面
s-CIMG1997

バックパックを製作中ですが、楽しようとしてとりあえず箱組みしたら当たり前ですがただの箱になってしまいましたww
ここからどうしようか考えものですw

ぶっちゃけこれだけですが・・・
s-CIMG1994

↑こんな感じで何個か中途半端なパーツがあるのでさっさと形にしたいですね。


それでは。

ビギニングガンダム製作記2

こんばんは。

新学期が始まり、早速テストだそうで、勉強(笑)に時間を取られているTatsuです。

さっそくビギニングガンダムの製作の続きです。

とりあえず合わせ目消しをしてしまいます。
s-CIMG1974

肩アーマーは後ハメすべきなのでしょうが、白の単色なので後ハメしませんでした。

s-CIMG1977

肘関節の後ハメ加工です。
肘のピンをほんの少しだけ残した状態までカットし、前腕のほうの穴を少し広げておきます。
うまくやれば強度を保ったままつけたり外したりできます。

s-CIMG1973

ソード類はシャープ化しておきました。
…が、調子にのって遊んでいたら床に落としてガンブレイドの刃が1つ欠けたのでさらに削ったせいで、上から3番目のブレイドの刃だけ短くなっていますww

次に気分でビームライフルを製作します。
ここでフルセイバーを使いたいのでまず下準備。
s-CIMG1972

フルセイバーのマルチマウンターを3分割にします。

s-CIMG1978

3分割にした真ん中の部分を、合わせ目消ししたビームライフルに接着します。ライフルの方はうまくはまるように少し削っています。
グリップはピンを削って後ハメ加工しています。


s-CIMG1981

メインブレイドユニットは裏側の突起物を切り落としてパテで埋めています。 …が、カサ増しの為につかった2mm角棒のせいでパテが凄い薄くなってしまっています(汗

とりあえず接続してみます。
s-CIMG1987

あーこんなもんか。
これからビームライフルにもいろいろくっ付けていきます。

今日はここまでです。


全然関係ない話ですが、最近けいおんの版権絵がおかしくなってきていてとても不安ですw
版権絵といってもDVDのパッケージなんですが、まずいままでどおりだった6巻から。
6巻クリックで拡大


そして7巻、8巻。 

7巻 8巻クリックで拡大

なんだこの変わりようはww
目が大きいというかバランスが変というか。
8巻のほうはだいぶマシなんですが、7巻のほうは全体的に気に入りませんw

おそらくハルヒがけいおん風の絵の侵食をうけたように、次回作の日常の侵食でも受けてるんでしょうかねぇ


・・・てなわけで知らない人はぶっちゃけどうでもいい話でした。

それでは。


ホームページ

ホームページです。
完成レビューはこちらでします。
解析

QLOOKアクセス解析
ついったー
最新コメント
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ