コツコツ模型製作ブログⅡ

「Tatsu」です。主にガンプラを製作します。
「コツコツ」というのは罠です。ぐだぐだなペースで製作しております。
気軽にコメントください。相互リンク募集中!  →移転前ブログ

雑記

今年も終わりです。

こんばんは。

もうすぐ今年も終わりですね。

今年はなんと29回しかブログを更新しなかったそうです。年中暇だったのにもかかわらず更新ペースは2回/月という素晴らしい少なさでございます。
来年は最低でも5回/月くらいを目指していこうと思います。

ホームページの環境もだいぶ整ってきたので、今年のようにレビューを放置することにはならずに済みそうです。
ただ、説明文を考えるのが非常にダルい時間がかかるんですよね・・・
打つのが面倒になってしまってこの前まとめてアップしたページにはほとんど説明文をつけませんでしたが、やはり細かく説明が書かれているページを作りたいものです。
ブログを更新するときも内容を考えるのがとても苦手で結構時間がかかってしまいます。これ、どうにかなりませんかねぇ・・・


あ、次に製作するキットですが、画像が間に合わなかったので明日には記事をアップできそうです。

それでは。良いお年を~

これからの予定とか

こんばんは。

MGスパローとHGダークハウンドが完成しました。ダークハウンドの方はバンダイから異常な早さでパーツが届いたおかげで完成できました。
まあこんな感じです。
s-CIMG2815


スパローの方は撮影が終わり編集までしましたが、ダークハウンドはまだ撮影すらしておりません。
そして今日から山形の祖父母の家に遊びに行くので残念ながら完成レビューは公開できません(´・ω・`)

向こうにいる間作業ができないと時間がもったいないので次のキットを組んでおきました。

s-CIMG2826

前々回書いた「不知火」です。
コトブキヤから発売されている「不知火 突撃前衛/強襲前衛仕様」というキットで前々回の画像と色違いの機体です。(内部構造はかなりいじられているようですが)

これのヤスリがけまで終わらせようと意気込んでいたのですが、終わるかどうか非常に怪しい感じです。
というのも、バンダイのキットとは違い接着や後ハメ加工が必要なパーツが多いんです・・・
その代わり(?)プロポーションも良好ですし、バンダイエッジ(笑)がないおかげでシャープな造形になっているところは素晴らしいと思いました。

というわけで、これからは不知火の製作をしていきます。
こっちに帰ってきた後にスパローとダークハウンドのレビュー記事を製作するのでお待ちくださいm(__)m 待ってる人がいるか不明ですけどね!

それでは。

やっと夏休みです。

ついに期末試験が終わりました。
先月の17日から始まったので期間が3週間もあったのですが、今週に入ったあたりからだんだん勉強するのがダルくなってきて大変でした。高校の時1週間で終わりだったのがラクに思えてきました…
ここ最近は勉強しようとして即飽きてゲームして危機感を覚えて慌てて次の日のテスト勉して…の繰り返しだったので模型は進んでませんが、これからは暇なので製作を再開しようと思います。

これからの製作予定としては、先に作業中のAGE-2ダークハウンドは完成させたいです。と言っても未だに接着剤で事故ったパーツの請求してないですが
実はHGのギラーガも買ってあるので両方完成させてブンドドさせてみたいものですね。

加えて作りたいものがひとつ。
これです。
jp

マブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプスより不知火 弐型フェイズ1(壱型丙)です。アニメに影響された感丸出しです。機体に施された迷彩は「フェリス・カモフラージュ」と呼ぶそうですが、こういうの大好きです。
マブラヴ世界に関しては完全に素人なのでよくわかりませんが、普通の不知火を塗り替えればいいんでしょうかね?この際だし知恵袋(笑)でも使ってみようかなぁ


とにかく、次回からは真面目にダークハウンドを進めようと思います。

それでは。


ご無沙汰してます。

ご無沙汰してます。

誰か僕に学力をください(殴

今日はなんとなく3月ごろからの制作予定でも書いていこうかと思います。

まずこれ
s-CIMG2586


RGフリーダムバカ売れという記事を読んで、今日急いでジョーシンに行きましたが15個くらい積んでありました。
これとヤフオクで落としたミーティアを同時に作っていこうと思います。


次にこれ
s-CIMG2588


ダブルオークアンタ(クリアカラー)です^^;;;;;;;;
この前のガンプラEXPOで見事に買い逃してきました^q^目の前で売り切れです。
まあ通販で対応してくれるのですぐに作らない自分にとってはその場で変えなくても問題なかったんですが・・・。

放置してきたビギニングやゴッドもどうにかしないといけないので忙しいです。AGEのMS全般がもっと格好よかったら更に忙しくなってたでしょう。今のところ格好いいと思うのがAGE-1ノーマルとタイタスくらいしかいません。

AGEは一応毎週見てますが、なんだかツマンナイですw(ある意味面白い要素もありますが。イワークとか)
とにかく子供向けって臭いがブンブンします。
こんなんで大丈夫なんでしょうかね。

それでは。

最近全く更新していない件

ひと月ぶりです。


毎日のようにネットは使ってましたが、ブログを更新する気になれず気づいたら1ヶ月、という感じです。

えーっと、かなり今更な感じがしますが、受験勉強に集中します、そろそろ。
現在ダブルオーライザーの製作中ですが、こっちが気になって全然勉強のノルマが達成できないのです。

と、いうことでダブルオーライザーが完成し次第、模型製作は息抜き程度まで減らすことにしました。
別に受験終わるまでお預け(笑)みたいな馬鹿げたことをするわけではありません。ただ、模型製作のノルマ的なものを取っ払うことで集中して勉強したいのです。


とりあえずダブルオーライザー完成まではしっかりやります。
7月中には終わらせたいっす。

それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
ホームページ

ホームページです。
完成レビューはこちらでします。
解析

QLOOKアクセス解析
ついったー
最新コメント
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ