コツコツ模型製作ブログⅡ

「Tatsu」です。主にガンプラを製作します。
「コツコツ」というのは罠です。ぐだぐだなペースで製作しております。
気軽にコメントください。相互リンク募集中!  →移転前ブログ

その他

お久しぶりです

こんばんは。
またまたひと月以上放置してしまいました。。。

数日前ですが、これまた放置していたホームページを更新しました。
今までのデザインは何だか中学生の創作みたいなできでしたが、今回はflash付きのテンプレートを使っただけでそれなりに見れるものになったかと思っています。まだタイトルやデザインの一部が決まってませんが。

加えて、完成していたのに画像を載せていなかった、
HG ガンダムAGE-1スパロー
HG ガンダムAGE-2ダークハウンド
MG イージスガンダム
コトブキヤ 不知火 壱型丙
のページをアップしておきました。

このHP、1年半も更新してなかったんですね・・・
HPといいブログといい、これからはもっと頻繁に更新していきたいです。

次回は新しいキットを製作していこうと思います。

それでは。

ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 003 レビュー

こんばんは。

報告したいことが結構あるのですが、旬を逃すわけにはいかないので今回はタイトルどおり武器セットのレビューです。


パッケージ
s-P8274231

基本はGP01の装備していたビームライフルと陸戦型ガンダムなどが装備していた陸戦タイプのシールドのセットです。
箱を開けるまで組立済みキットだと思い込んでいたので組むのが非常にダルかったのは秘密

ビームライフル(通常)
s-P8274235

s-P8274248

フォアグリップ、センサーが可動します。
ビームジュッテは付属しません。


ビームライフル(ロング)
s-P8274236

s-P8274247

CDシネマ「ルンガ沖砲撃戦」に登場した武装です。
立体化の機会が少ない武装なだけにこういう場で出してくれるのはありがたいです。


ビームライフル(ショート)
s-P8274237

s-P8274246

見覚えのない武装ですが、ぶっちゃけこれが欲しくて買ったようなものです。ショートバレルってすごく好みです。
バレルの下に付いているのはグレネードランチャーでしょうか。説明くらいあってもいいと思いますよバンダイさん


シールド(陸戦)
s-P8274238

s-P8274249

見慣れたシールドですね。
裏側のパーツが可動するので立たせることができます。
接続パーツは腕に直付けするタイプとグリップの選択式です。

シールド(装甲追加)
s-P8274239

ガンダムEz-8が増備していたタイプです。
陸戦タイプに装甲パーツを加えただけのものです。


シールド(大型クロー)
s-P8274240

s-P8274242

見慣れないタイプですが格好いいです。
クローは可動してどこぞのアームドアーマーのようなシルエットになります。
ただ、これ稼動部分に被弾した途端クローは展開できなくなりますよね・・・ あくまで見栄え重視ってとこでしょうか。


シールド(パイルバンカー)
s-P8274243

s-P8274244

ジムストライカーが装備していたタイプです。
先端のパイルバンカーは若干伸ばすことができます。


専用ラック
s-P8274250
縦のラインの好きな位置にアームを取り付けることができます。


武器持ち手
s-P8274245
専用の持ち手が付いてきますが、なんだか組むのが面倒になったので必要に応じて組もうと思います。

以上、ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 003のレビューでした。

それでは。





ガチャポン戦士NEXT02を回してみた。 その1

こんばんは。

ゴールデンウイークも残り僅かになりましたが、毎日昼寝してばっかりなので勉強も作業もザクのレビューページの作成も進まず。
世間ではRGのストライクが話題になっているようですが、今買ってもどうせ作り終わらずにMGダブルオーライザーを買うので中断してしまうということで、スルーしました。
ということで、26日まで製作キットがありませんが、模試や中間考査があったりするのでそもそもプラモに触れなければいいや・・・


話が変わりますが、この前久々にガチャポンを回しました。
ガチャポン戦士NEXT02というやつなのですが、ラインナップが、Zガンダム、キュベレイ、ダブルオークアンタ、GN-XⅣ、ガンダムTR-6ということで無論TR-6目当てです。

回した結果
s-CIMG2303

欲しい物ほど出ない これぞ物欲センサー。
画像に写っているもの以外にダブルオークアンタが3つ、キュベレイが1つありますが開けていません。
Zガンダムは3号機カラーに塗り替えようと思っていましたが面倒臭そうなのでやめました^q^


前シリーズと比べるとこんな感じです。↓
s-CIMG2305
さすが100円→200円になっただけあります。
塗り分けも格段に良くなり、腕の可動式関節のおかげで多少のポーズがとれるようになりました。

次回、適当にポーズでもつけて撮影したものをご紹介します。

それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

ランバ・ラル専用ザクⅡ 完結編

こんばんは。

いきなりですが、こんなニュースを見ました。
改造フィギュア販売 2人逮捕  (読売新聞)

タイトルだけ見れば怪しい感じに見えますが、内容はどうでしょう。
 
「仮面ライダーW」に登場する悪役キャラクターのフィギュア(人形)1体を別の人形を改造して作成。インターネットオークションに出品し、約27万円で落札した東京都内の男性に販売した」

・・・これどこが悪いん? と思ってしまいました。
まあ著作権侵害と言われれば反論できませんがこれを片っ端から規制しだしたらガンプラの完成品(特にスクラッチ)とかどうなるんでしょうね。
サンライズはそこら辺黙認しているようなことを聞いたとこがあるような気がしますがいったい・・・・

というか丹誠込めて製作してそれが売ったら逮捕だなんてたまったもんじゃないですよ!
幼稚なことしか言えませんが法律のこういうところはどうにかしてもらいたいです。



えっと、今日の本題ですが、前ブログで製作していたランバ・ラル専用ザクⅡをホームページのGalleryにアップしました。

珍しく制作を振り返ってみます。

まず、胴体の濃い青は一回塗り直したんですが、もとはこんな色でした。
CIMG1871
フィニッシャーズのコバルトブルーを中心に調色した結果、こんな鮮やかなブルーに・・・

塗り直しの時はネービーブルーに青味を足していき、まあまあいい色になりました。


で、デカールはレビューページにも書いたとおりキット付属のものを使い、撃沈しました(´・ω・`)
ホビージャパンにほぼ毎月載っている製作法のページに、シールは水に浸けてから貼れ と書いてあったのには完成したあとに気付きました
普段、楽だからといって水転写デカールしか使わない罰があたったようで・・・


今回は色々失敗しているのでMGには投稿しませんww

とりあえず棚にGー3ガンダムと飾れているので満足です(MSV的意味で


それでは。


~おしらせ~

移転前ブログに引き続き人気ブログランキングに参加しました。
1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

移転する前にテスト

てすと続きを読む
ホームページ

ホームページです。
完成レビューはこちらでします。
解析

QLOOKアクセス解析
ついったー
最新コメント
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ