コツコツ模型製作ブログⅡ

「Tatsu」です。主にガンプラを製作します。
「コツコツ」というのは罠です。ぐだぐだなペースで製作しております。
気軽にコメントください。相互リンク募集中!  →移転前ブログ

HG ビギニング30ガンダム (完)

HG ビギニング30ガンダム製作記3

こんばんは。

ビギニング30ですが、肉抜き穴を埋めました。
s-CIMG2032
だいぶ中途半端なのは気にしないでください。 なるべく量が少なくなるように調整した結果です(汗
シールドには適当にデイテールを加えました。

これ以上ぐだぐだしていても仕方が無いので塗装に入ろうと思います。

今週末は学校だったり一日中模試でつぶれたりして何もできない予定なので平日にちまちま進めていこうと思います。



そういえば中国のガンダム(のようなもの)が改修を加えられて再登場したようですね。
なんだかスパロボに普通に出てきてもおかしくないような感じになってましたがw
中国はアレを主役にアニメでも作ってみてはどうなんでしょうかねwww

それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

HG ビギニング30ガンダム製作記2

こんばんは。

昨日更新しようとしたら久々に記事が消えてやる気をなくしましたorz バックアップまで消してしまうなんてまったく・・・

早速ビギニング30の続きです。

とりあえず、いつもどおり合わせ目消しをします。
s-CIMG2026


で、後ハメ加工もしておきました。
s-CIMG2027
腹部は干渉するピンを切り飛ばすだけです。
ビームライフルはグリップの出っ張りをカットします。


s-CIMG1977
腕部は間接側の出っ張りを片側を少し残してカットし、前腕側の穴を同じく片側だけナイフなどて広げておきます。


s-CIMG2029
マスクはガンダムVerG30thから流用。ちょっと位置が変ですね(汗)


s-CIMG2028
今回追加された腰のビームサーベルは3本で一体成型されていて見栄えが悪かったのですべて切り離しました。


他に目立つヒケを取っておきました。
↑毎度この作業に時間がかかるのに文章にすると一行になるんですよねw

これから肉抜き穴の処理、ディテールアップを経て塗装に入りたいと思います。


おまけ

デスサイズ
MG ガンダムデスサイズヘル(EW)のパッケージアートです。
あらまあ、格好いい・・・
ぶっちゃけて言うと僕自身EW版のデスサイズヘルは格好良さを狙った感じのデザインすぎてあまり好きではない(格好良すぎて逆に嫌い、みたいな)のですが、このパッケージアートを見るとついつい欲しくなってきてしまいます。
それにしても最近は格好いいパッケージアートが多くて違う意味で困っちゃいますよね(汗

それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

HG ビギニング30ガンダム製作記1

こんばんは。

今日からビギニング30ガンダムの製作に入ります。
ノーマルのビギニングはアイデアが全くまとまらないので、これを作った後ストライクEを先に完成させようと思います。


早速素組み。
s-CIMG2015
クリアパーツが多くて豪華ですね。
イフスユニットが多すぎて組むのがものすごく面倒くさいキットでしたが、これのおかげでプロポーションが結構よくなったんじゃないかと思います。
やっぱりこれがビギニングの完成形なんですかね~


いつもどおり改修にはいります。
まずは肩の位置の変更。
s-CIMG2017
画像左が改修前、右が改修後です。
このキットを組んだ時に余るPC-1を肩関節があった場所に組み込み(無改造でできます)、コトブキヤのABSユニットをはめるだけです。とても簡単です。

s-CIMG2019
腕の方は画像の肩の赤い部分を削っておきます。


s-CIMG2016
画像左が改修前、右が改修後です。

これだけでかなり肩の位置を高くすることができます。



s-CIMG2023
そして、頭部アンテナをシャープ化、胸部のアンテナを薄くしておきました。


これから合わせ目消しをしたりチマチマ進めていこうと思います。明日も更新出来ればいいな。


それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
ホームページ

ホームページです。
完成レビューはこちらでします。
解析

QLOOKアクセス解析
ついったー
最新コメント
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ