コツコツ模型製作ブログⅡ

「Tatsu」です。主にガンプラを製作します。
「コツコツ」というのは罠です。ぐだぐだなペースで製作しております。
気軽にコメントください。相互リンク募集中!  →移転前ブログ

MG ダブルオーライザー

突 然 で す が 、

完成しました。ダブルオーライザー。

適当に何枚か撮ったのを。
s-CIMG2489

s-CIMG2505

s-CIMG2493

s-CIMG2527

ダブルオー単体とダブルオーライザーで2体分弱くらいあったので、撮影に時間がかかりました。

レビューページは・・・そのうち・・・

それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

MG ダブルオーライザー製作記4

こんばんは。

今回もダブルオーライザーの続きです。

本体のヤスリがけが終わりました。
オーライザーや武器のヤスリがけをする気力が残っていないので、引き続き本体をいじることにします。

s-CIMG2427
ブロントアーマーは中央だけ面にアールがかかっていて気に入らなかったのでポリパテで面を平らにするついでにボリュームアップさせてます。

ちなみに、無理に改修しようとして太ももの装甲をダメにしてしまったのでパーツ請求することにします^p^

s-CIMG2431
腕のコネクターの下に2mmプラ棒の間に0.5mmプラ板を挟んで接着した物を取り付けてディテールアップ。
フレームに接着してます。 アイデアはPGのパクリですね。


s-CIMG2437
リアアーマーは元のままだとビームサーベルが内側に寄りすぎてしまうので1.2mmプラ板を貼って調節してます。

・・・これ設計ミスだよね。


s-CIMG2435

s-CIMG2436
足にはMGガンダムエクシアにあるスジ彫りを追加しました。
スジ彫りはかなり苦手ですが、意外と上手くいったようでホッとしてたりします。


このキット、一応MGなだけあって作りはしっかりしていますがMGエクシアと並べるとディテールの少なさのせいで見劣りしていまいます。(ある人が言っていたように、まるで出来のいいHGです)
ということで、ダブルオーにはエクシアの後継機というのを意識しつつディテールを加えていこうと思います。1から考えなくて済むのでラクですし

それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

MG ダブルオーライザー製作記3

こんばんは。

更新しよう、更新しようと思っているうちに1週間以上経ってしまいましたw

さて、今日もダブルオーライザー製作のつづきです。

上半身の400番のヤスリがけが終わったので、適当にディテールを加えていきます。


s-CIMG2417

肩口の部分がなんだか寂しかったのでサブスラスター的な物を追加しました。のはいいのですが、隙間が目立つのでどうにかしたいところです。




s-CIMG2418

胴体を横から見たときのラインがものすごく嫌いなので、ブルーの部分を切り欠き、グレーの部分にポリパテを盛って若干ラインを変えています。(画像の黄緑で塗ってある部分がもとのブルーのパーツのラインです。)



s-CIMG2422

続いて腕。右が作業後、左が作業前です。
前腕のディテール(というか溝の幅)を1mmタガネで広くしました。この溝はグレーで塗る予定です。

まだまだ途中ですがとりあえず今日はここまで(;・∀・)


明日はゴールデンウイーク以来の一日全く予定がない日! ということで作業を進めることができそうです。

それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

MG ダブルオーライザー製作記2

こんばんは。

少し前から製作を開始したダブルオーライザーですが、旬のキットなのか人気があるので(アクセス数的に)そこまで進んでいませんが更新(ぇ

s-CIMG2407


とりあえずヤスリがけとスジ彫りの彫り直し、アンテナ類を若干薄くしました。
ある程度やすりがけしたパーツがまとまったらディテールアップとかもしていこうと思います。

それにしてもこの機体、オーライザーやら豊富な武器やらが付属しているのでまだまだ先が長いです。
勉強もしないと割とマジで“\(^o^)/オワタ”になるのでプラモばかりやってられないのもうざったい感じです。

ちなみに次に買う予定キットはこれ

amazon

初の水中型フレームアームズらしく、ミサイルランチャーにサブアームまで付いてる俺得な機体となってます。

以前作った榴雷・改と並べたい機体です。
こいつが発売する前くらいまでにダブルオーライザーを仕上げられたら・・・ と思います。

と、ここまで書いてゴッドガンダムを作る時間がないことに気がつく始末。
自由な時間が欲しいっすなぁ

それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

MG ダブルオーライザー製作記1

こんばんは。

ついこの前RGゴッドガンダムが始動したばかりですが、当初の予定通りダブルオーライザーの製作に移ろうと思います。
というわけでちゃっちゃと組みました。

s-CIMG2404

・・・さすが定価約7k。組むのに時間がかかりました。というか足を組んているあたりで飽きて寝落ちしたりしていたので、木曜に買いに行ったのにもかかわらず組み終わるのが今日に(´・ω・`)

キットについてですが、なんだかスタイルに違和感を覚えたので、とりあえず股関節を下方にスライド稼働させて、S字立ちっぽく調節したら幾分かよくなりました。



s-CIMG2406
素のダブルオーも。
余談ですが、僕はGNシールド連結+GNソードⅡ1本の状態が一番好きだったりします。


で、製作方針ですが、

1274192524-g-rooms-08
”バンダイビジュアルのWebマガジン「読むバンダイビジュアル YOMBAN」での『機動戦士ガンダム00』のMS対談企画「G-ROOMS」” にて掲載されたダブルオーライザーの後ろ姿を 少 し だ け 参考にしようと思います。どうせ真似しようとしても上手くできないでしょうからね少しだけです(笑)

それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
ホームページ

ホームページです。
完成レビューはこちらでします。
解析

QLOOKアクセス解析
ついったー
最新コメント
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ