コツコツ模型製作ブログⅡ

「Tatsu」です。主にガンプラを製作します。
「コツコツ」というのは罠です。ぐだぐだなペースで製作しております。
気軽にコメントください。相互リンク募集中!  →移転前ブログ

MG ガンダムアストレイレッドフレーム改

MG ガンダムアストレイレッドフレーム改 製作4

だいぶ間が開いてしまいました。

レッドは既に塗装とスミイレは完了して放置状態にあります。
s-CIMG2642
金属感を・・と思っていたらただのメタリック塗装になっていたでござるの巻
一応フレームに2色の赤を使っていますがわかりにくいので、レビューの時にわかりやすい撮影をしたいと思っています。

デカールは青と金と3体で統一したいので一時中断ということで。

現在はブルーフレームのやすりがけを・・・していたのですが、飽きて完全にやる気が無くなったので天ミナから制作することにしました。

おそらく明日明後日共に更新できると思います。

短いですがこれで・・・

MG ガンダムアストレイレッドフレーム改 製作3

こんにちは。

前回に続いてレッドフレーム製作のつづきです。

今回はディテールアップ編。

手の込んだものを作りたい気持ちは山々ですが、これから同じようなキットが2体控えていることを考えると手を抜く以外選択肢がありません(キリッ
s-CIMG2618s-CIMG2620
ということで最低限で、1mm、1.5mm程度の大きさのダルいモールドの穴を開口し、1mmの方にはメタルパーツを接着する予定で、1.5mmの方にはコトブキヤのパーツを接着しました。

腕の関節は寂しかっったのでプラ棒とスプリングで適当にデコレート。なんだかセンスの無さが露呈してますがどうしようもないです・・・


s-CIMG2621
バックパックのスラスター部分はパーティングラインがありましたが処理するのが困難なのでパーティングラインに沿ってそれっぽくプラ板を接着してごまかしてます。

現在は塗装をしています。
このキットは色数が少なくていいですね。気がラクです。

それでは。




MG ガンダムアストレイレッドフレーム改 製作2

こんにちは。

凄く・・・暇人です。
好きでプラモを弄っていてもすぐに飽きるので、ゲームやネットサーフィンなどをして過ごしています。
外に出る用事がありません(´・ω・`)

で、製作記です。
s-CIMG2611
・・・2体に増えました
後ろに写っている方はヤフオクで落としたのですが、1/100天ミナとニコイチする時の素体となっていただきます。
出品者さんが梱包するときに足の付け根を折ってしまったらしく、接着剤で補修するという連絡を受けたので、どうせパーツ請求するからそのままでいいのに・・・ と思いつつ待っていたところ、今度は接着剤をこぼして武器のプラが曲がってしまったとの連絡がwwwww

これです↓↓
s-CIMG2613
盛大にやらかしてますね・・・ ぐにゃぐにゃです。

出品者さんから料金を返したいと言われましたが、欲しい欲しい! と言うのも大人気ないので断ったところ送料着払いだったのを相手が負担してくださいました。そしてガンダムマーカー墨入れ用が2本入ってました。ごめんなさいそれ使いません。。。


話を戻して、今回完成させる方は400番→600番のやすりがけが終わりました。
なんだかんだで3日もかかってしまいましたが気を取り直してディテールアップをしていこうと思います。(元の出来がいいのでいじる場所があまり無いですが)


それでは。

MG ガンダムアストレイレッドフレーム改 製作1

長い間放置して申し訳ありません。
本日からブログの更新を再開いたします。
どうかこれからもこの弱小ブログをよろしくお願いします。

近況ですが、なんとか来年度通う大学が決まりました。
受験期もリア友とゲームばかりしていたツケが回ってきたのか模試でA判定だった大学に落ちたりしましたが、最終的に中堅のランク(?)な感じのところに合格出来ました。
数学がボロボロで3割くらいしか取れなかったはずだったのですが、物理と英語でどうにか凌いだようです。自分でも非常に驚いています。

とにかく、受験が終わったので新しいエアブラシをアマゾンで購入し、自宅に届いたのですが・・・
s-CIMG2589
資源の無駄遣いじゃないですかアマゾンさん。
別の倉庫から出荷した、とかなんでしょうかね・・・?

ちなみに今回購入したエアブラシはWAVEのスーパーエアブラシアドバンスです。

そして、これから作るキットですが、題名の通り、MGのレッドフレーム改に決定しました。
一ヶ月くらい暇なので赤青金の3体を一気に揃えてしまいましょう、って考えです。


s-CIMG2609
もともと下手な撮影が更に下手になったような気が。

とりあえず組んで400番のやすりがけ中です。

なんの面白みもない作業ですが、余裕ぶっこいてる時間はないのでさっさと進めて完成させたいところです。

それでは。
ホームページ

ホームページです。
完成レビューはこちらでします。
解析

QLOOKアクセス解析
ついったー
最新コメント
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ