前回も書いた通り、これからジムカスタムを製作することにします。

s-P8274234

早速組んでみます。

s-P9094292

このキットが発売されたのは1年半ちょい前なのですが、構造に若干の古さが感じられます。
調べてみると一応新規パーツが多いらしいですが、腕のモナカ割りなんかは一昔前のHGUCって感じ。
太ももなんかは良い感じにパネルラインの処理がされているのでラクですね。

で、まず初めに合わせ目消しが必要な箇所を接着します。

s-P9134344

意外と多いです。(足首なんかは別に接着剃る必要はありませんが一応)

後ハメ加工が必要な箇所がいくつかありますが、ネットで調べた方法をドヤ顔で書くのもアレなので検索結果からどうぞ(汗
HGUC ジムカスタム 後ハメ加工_google検索


今回はシステムウェポンのビームライフルを持たせるのが目的ではありますが、それだけでは寂しいので我が家のジャンク山からよさげなモノを引っ張りだしてきました。

s-P9134342

ヘイズル2号機のトライブースターとアドバンスド・ヘイズルの脚底部補助スラスターユニットです。
「こんな時代の合わないもの持ってくるんじゃねぇよwwww」と思われる方が多いでしょうが、そこはオラ設定で乗り切ることにします。
この前溜め込んでいた電ホビを捨ててしまったのでAOZのストーリーはよく覚えていませんが、グリプス戦役が始まってアドバンスド・ヘイズルに換装された後にはトライブースターは倉庫でホコリかぶってたんじゃないかと思いますし、そこら辺を突いてみようかと・・・


こんな感じでダラダラ進めて行こうと思います。

それでは。